球体 目印ポイント 用の球体

 






2023-04-18

ファイル Dürer & 測距儀2022c084 連番 013 正三角形2つ と 補正の関係

https://blenderzionad.hatenablog.com/entry/2023/04/18/100045






import bpy

# コレクションを作成

collection_name = "球体 point"

if collection_name not in bpy.data.collections:

    zionad_collection = bpy.data.collections.new(collection_name)

    bpy.context.scene.collection.children.link(zionad_collection)

else:

    zionad_collection = bpy.data.collections[collection_name]








import bpy

# コレクションを作成

collection_name = "観察者 √2 point"

if collection_name not in bpy.data.collections:

    zionad_collection = bpy.data.collections.new(collection_name)

    bpy.context.scene.collection.children.link(zionad_collection)

else:

    zionad_collection = bpy.data.collections[collection_name]











# あああああああああああああああああああああああああああ




# あああああああああああああああああああああああああああ







#"sphere_8_(1,0 , 0)"



import bpy


# 球体を作成する

bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1, location=(1, 0, 0))


# 作成した球体を選択する

sphere = bpy.context.object

bpy.context.view_layer.objects.active = sphere


# オブジェクト名を設定する

sphere.name = "sphere_8_(1, 0, 0)"











#"sphere_7_(-1,0 , 0)"



import bpy


# 球体を作成する

bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1, location=(-1, 0, 0))


# 作成した球体を選択する

sphere = bpy.context.object

bpy.context.view_layer.objects.active = sphere


# オブジェクト名を設定する

sphere.name = "sphere_7_(-1, 0, 0)"








#"sphere_6_(0, -1+2**(0.5), 0)"



import bpy


# 球体を作成する

bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1, location=(0, -1+2**(0.5), 0))


# 作成した球体を選択する

sphere = bpy.context.object

bpy.context.view_layer.objects.active = sphere


# オブジェクト名を設定する

sphere.name = "sphere_6_(0, -1+2**(0.5), 0)"











#"sphere_5_(0, 1, 0)"



import bpy


# 球体を作成する

bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1, location=(0, 1, 0))


# 作成した球体を選択する

sphere = bpy.context.object

bpy.context.view_layer.objects.active = sphere


# オブジェクト名を設定する

sphere.name = "sphere_5_(0, 1, 0)"









# "sphere_4_(0, 2**(0.5)-1, 0)"



import bpy


# 球体を作成する

bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1, location=(0, 2**(0.5)-1, 0))


# 作成した球体を選択する

sphere = bpy.context.object

bpy.context.view_layer.objects.active = sphere


# オブジェクト名を設定する

sphere.name = "sphere_4_(0, 2**(0.5)-1, 0)"










"sphere_3 √2(0, 2**(0.5), 0)"



import bpy


# 球体を作成する

bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1, location=(0, 2**(0.5), 0))


# 作成した球体を選択する

sphere = bpy.context.object

bpy.context.view_layer.objects.active = sphere


# オブジェクト名を設定する

sphere.name = "sphere_3_√2(0, 2**(0.5), 0)"








"sphere_2 観察者(0, -1, 0)"



import bpy


# 球体を作成する

bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1, location=(0, -1, 0))


# 作成した球体を選択する

sphere = bpy.context.object

bpy.context.view_layer.objects.active = sphere


# オブジェクト名を設定する

sphere.name = "sphere_2 観察者(0, -1, 0)"




"sphere_1 中心(0, 0, 0)"



import bpy


# 球体を作成する

bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1, location=(0, 0, 0))


# 作成した球体を選択する

sphere = bpy.context.object

bpy.context.view_layer.objects.active = sphere


# オブジェクト名を設定する

sphere.name = "sphere_1 中心(0, 0, 0)"










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