球体 目印ポイント 用の球体
2023-04-18
ファイル Dürer & 測距儀2022c084 連番 013 正三角形2つ と 補正の関係
https://blenderzionad.hatenablog.com/entry/2023/04/18/100045
#"sphere_8_(1,0 , 0)"
import bpy
# 球体を作成する
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1, location=(1, 0, 0))
# 作成した球体を選択する
sphere = bpy.context.object
bpy.context.view_layer.objects.active = sphere
# オブジェクト名を設定する
sphere.name = "sphere_8_(1, 0, 0)"
#"sphere_7_(-1,0 , 0)"
import bpy
# 球体を作成する
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1, location=(-1, 0, 0))
# 作成した球体を選択する
sphere = bpy.context.object
bpy.context.view_layer.objects.active = sphere
# オブジェクト名を設定する
sphere.name = "sphere_7_(-1, 0, 0)"
#"sphere_6_(0, -1+2**(0.5), 0)"
import bpy
# 球体を作成する
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1, location=(0, -1+2**(0.5), 0))
# 作成した球体を選択する
sphere = bpy.context.object
bpy.context.view_layer.objects.active = sphere
# オブジェクト名を設定する
sphere.name = "sphere_6_(0, -1+2**(0.5), 0)"
#"sphere_5_(0, 1, 0)"
import bpy
# 球体を作成する
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1, location=(0, 1, 0))
# 作成した球体を選択する
sphere = bpy.context.object
bpy.context.view_layer.objects.active = sphere
# オブジェクト名を設定する
sphere.name = "sphere_5_(0, 1, 0)"
# "sphere_4_(0, 2**(0.5)-1, 0)"
import bpy
# 球体を作成する
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1, location=(0, 2**(0.5)-1, 0))
# 作成した球体を選択する
sphere = bpy.context.object
bpy.context.view_layer.objects.active = sphere
# オブジェクト名を設定する
sphere.name = "sphere_4_(0, 2**(0.5)-1, 0)"
# "sphere_3 √2(0, 2**(0.5), 0)"
import bpy
# 球体を作成する
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1, location=(0, 2**(0.5), 0))
# 作成した球体を選択する
sphere = bpy.context.object
bpy.context.view_layer.objects.active = sphere
# オブジェクト名を設定する
sphere.name = "sphere_3_√2(0, 2**(0.5), 0)"
# "sphere_2 観察者(0, -1, 0)"
import bpy
# 球体を作成する
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1, location=(0, -1, 0))
# 作成した球体を選択する
sphere = bpy.context.object
bpy.context.view_layer.objects.active = sphere
# オブジェクト名を設定する
sphere.name = "sphere_2 観察者(0, -1, 0)"
# "sphere_1 中心(0, 0, 0)"
import bpy
# 球体を作成する
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1, location=(0, 0, 0))
# 作成した球体を選択する
sphere = bpy.context.object
bpy.context.view_layer.objects.active = sphere
# オブジェクト名を設定する
sphere.name = "sphere_1 中心(0, 0, 0)"