球体 36個 円周 順番 発射 

 













# コレクションを作成

import bpy


collection_name = "球体 順番発射"

if collection_name not in bpy.data.collections:

    zionad_collection = bpy.data.collections.new(collection_name)

    bpy.context.scene.collection.children.link(zionad_collection)

else:

    zionad_collection = bpy.data.collections[collection_name]






import bpy
import math
import mathutils

# 移動速度の調整
zion_speed = 0.2

# パラメーター
radius = 2
num_spheres = 36
sphere_radius = 0.1
z = -2

# 円周上に球体を配置
for i in range(num_spheres):
    angle = 2 * math.pi * i / num_spheres
    x = radius * math.cos(angle)
    y = radius * math.sin(angle)
    
    # 球体を作成
    bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=sphere_radius, enter_editmode=False, location=(x, y, z))
    
    # オブジェクトを取得
    obj = bpy.context.object
    # オブジェクト名
    bpy.context.object.name = "zion_ball"




    # アニメーションを作成
    obj.location = (x, y, z)
    obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=i * 3 / zion_speed + 1)
    obj.location = (0, 0, 0)
    obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=i * 3 / zion_speed + 61)




# 最初の球体を再度出発させる
obj = bpy.context.selected_objects[0]
obj.location = (radius, 0, z)
obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=num_spheres * 3 / zion_speed + 1)
obj.location = (0, 0, 0)
obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=num_spheres * 3 / zion_speed + 61)











#あああああああああああああああああああああ 


import bpy


# カメラの位置を変更する

bpy.data.objects['Camera'].location = (0, 0, 20)


# ライトの位置を変更する

bpy.data.objects['Light'].location = (0, 0, 30)



#あああああああああああああああああああああ 

# フレームレンジを設定する


 

import bpy


def set_frame_range(start_frame, end_frame):

    bpy.context.scene.frame_start = start_frame

    bpy.context.scene.frame_end = end_frame


# メイン関数

def main():

    # フレームレンジを設定する

    set_frame_range(1, 1000)


# スクリプトを実行する

if __name__ == "__main__":

    main()



#あああああああああああああああああああああ 


# オブジェクト名

bpy.context.object.name = "torus 1 radius"












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